#2 meltumといえばメッセンジャーバッグ?

こんにちは。
お盆休みが終わり、まだ夏休み感が抜けきれずにいるTsuzakiです。
最近はナルトのアニメを1から見始めたり、ワンピースを1巻から読み直したりとジャンプ中心な生活になっております。

 

 さておき、meltumで人気のシリーズであるキャンバスメッセンジャーバッグとキャンバスショルダーバッグの違いについてよくお問い合わせをいただくので、それぞれの細かいデティールについてお伝えしようかと思います。

 

まずはキャンバスメッセンジャーバッグ(mltm-0050)
旧型と言われる初代から発売されているタイプです。

キャンバスメッセンジャーバッグ
color : NATURAL / KHAKI / BLACK / SAND / KHAKI BROWN
size : Free
price : ¥4,800-(tax included)

素材はコットン100%

カラーによっては要注意ですが洗濯も可能です。
厚手のコットン地を採用しておりますのでガシガシ使っていただけます。

 

そしてサイズ感。
横55cm縦30cmのこれぞメッセンジャーバッグというサイズ感。
ノートPCも楽々入ります。

 

 


そして特筆すべきはマチの広さです。
16cmもあるので小旅行にも行けちゃいます。
最近流行りのビッグサイズのバッグなのでデイリーユースで大活躍間違いなし!

荷物が少ない時は体に沿ってくれる。
そして、いざ荷物が増えた!という時も安心の大容量です。

 

 

 


気になる中のポケット。
スマホや財布をサッと収納できるポケットと、細かいものを入れても安心のジップ付きポケット。

 

 



縫製後、製品洗い加工を施しているので、少しUSED感のある風合いに。
カラー展開は、NATURAL,KHAKI,BLACKに加え、meltumオリジナルカラーとして新たに加わったSANDとKHAKI BROWN。
きれいめな服装にはNATURAL,BLACK。
ミリタリーテイストにはKHAKI,SAND,KHAKI BROWNと合わせ方は様々。
2色買いされる方が半数近くもいらっしゃるのにも納得の豊富なカラーバリエーションです。

 

 

 続いて、新型と呼ばれるタイプのキャンバスショルダーバッグ(mltm-0070)

発売のきっかけは女性のお客様が増えたことや、もう少しコンパクトにメッセンジャーバッグを持ちたいという僕自身の要望からで、生地などは変えずに形を少しコンパクトにアップデートしたものになります。

 

 

キャンバスショルダーバッグ
color : NATURAL / KHAKI / BLACK / LIGHT BEIGE / OLIVE BROWN
size : Free
price : ¥4,800-(tax included)

上記にもある通り、生地は同じくコットン100%です。

しっかりしたキャンバス素材ですので、ガシガシ使っていただけます。

内側のポケットの仕様も同様で、安心の収納力。

 


カラー展開に関しては新たにLIGHT BROWNが仲間入り。
温かみのあるこちらのカラーは女性にも人気があります。


 

サイズとしては横50cm縦33cmとほぼ旧型と変わりませんが、マチが11cmなのでスッキリした見た目になります。

ノートPCも楽々入ります。

こちらの商品、たまに「ショルダーバッグなのかメッセンジャーバッグなのか、どっちなんですか?」というお問い合わせをいただきますが、正直どちらもメッセンジャーバッグといえるサイズ感です。

 


新型・旧型とプライベートで使っておりますが、あまり荷物の多くない僕には新型のコンパクトさが好きでいつも自転車通勤で使っています。

とにかく大きいメッセンジャーがいいという方はキャンバスメッセンジャーバッグ

コンパクトだけどそれなりの容量も欲しい!という方はキャンバスショルダーバッグ

やっぱり決めきれないという方はお問い合わせフォームで相談に乗ります。

お気軽にどうぞ。