コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

記事: 2024 SPRING / SUMMER COLLECTION

2024 SPRING / SUMMER COLLECTION

2024 SPRING / SUMMER COLLECTION

こんにちは。

ついに始まります。24ss。

今年は暖冬、暖冬と言われながらもついこの間大寒波が来たりとまだ寒い日々が続いておりますね。

たくさんのブランドの立ち上がりがある中、ようやくmeltumでも24年春夏の準備が整い、今週金曜16日の18時にスタートします。

 

今季の気分は”CITY"

昨年からテックなアイテムの展開が増えたので、そういったイメージも強まったのではないでしょうか。

今年はさらに素材・生地にこだわったので、着心地はいいし、身に付けたら気分は上がるし、周りのみんなにも「その服、そのかばんなんかいいね」って言ってもらえるようなアイテムを作ることができました。

 

本日は立ち上がりアイテムから少しご紹介させていただきます。

 

 

 

 

CREDIT

T-SHIRT / BORDER L/S T-SHIRT / ¥11,000(TAX IN)

BOTTOMS / SCOTCHGARD™ WIDE SHORTS / ¥6,600(TAX IN) Coming soon...

CAP / NEOBOY Cap / ¥5,500(TAX IN)

PULLOVER / SCOTCHGARD™ PULLOVER SMOCK / ¥12,100(TAX IN)

 

 

まずはBORDER L/S T-SHIRTから。

今シーズン、まずはボーダーTeeを作りたくて一番最初に取りかかりました。

生地からオリジナルで作り、ボーダーのピッチ(線の幅)もカジュアルになりすぎないよう細めに調整。

なんとなくボーダーってダサいイメージがあったんですが、色味もシックな配色にすることでテック系のアイテムとも相性がいい仕上がりに。

サイジングも僕好みのゆったりめに。
ユニセックスで着れるよう3サイズ展開(2,3,4)にしました。

 

 

 

 

CREDIT

SHIRTS / OVERSIZED B.D SHIRT / ¥13,200(TAX IN)

BOTTOMS / 2TUCK TAPERED DENIM / ¥18,700(TAX IN)

BELT / COW LEATHER BELT / ¥9,900(TAX IN)

CAP / Indoor person Cap / ¥5,500(TAX IN)

 

 

 

 

続いては2TUCK TAPERED DENIM

僕自身、あんまりデニムを履くことが少ないんですがスラックスっぽく綺麗に履けるテーパードのかかったデニムが欲しいなとは思ってるところでした。
なおかつ、ブラックデニム。

シルエットにはこだわり、何度も作っては修正の繰り返しでようやく完成。

生地はオールシーズン履ける12オンスのガッシリ系。
真夏はちょっと暑いかもですが、全然許容範囲。。

カラー展開はmeltumでは珍しいWHITEと万能なBLUE、そして大本命のBLACKの3色です。

サイズはこれまたユニセックスで履けるよう3サイズ展開(1,2,3)。

 

 

 

CREDIT

CARDIGAN / HyperHelix™ TECH CARDIGAN / ¥16,500(TAX IN) Coming soon...

SWEATSHIRT / RING SPAN LIGHT WEIGHT SWEAT / ¥9,900(TAX IN) ZOZO限定商品

BOTTTOMS / ALL-ROUND TECH PANTS¥18,700(TAX IN)

CAP / Take a break Cap¥5,500(TAX IN)

 

 

次はテックな機能素材を使ったカーディガン。

今回はハイストレッチ特殊ポリマー糸 HyperHelix™ を使用。
ストレッチ良し、肌触り良し、着心地良しな素材。

本来スポーツウェアの生地として使用されることが多い HyperHelix™ ですが、meltumではさらっと羽織れるカーディガンに落とし込みました。

カーディガンといえばニットという概念を取り除き、インナーにも軽アウターにもなる万能なやつ。
今季の"CITY"なmeltumにはかかせない一枚です。

 

 

 

 

 

CREDIT

BLOUSON /  ALL-ROUND ZIP UP JACKET / ¥22,000(TAX IN)

BLOUSON /  ALL-ROUND ZIP UP JACKET / ¥22,000(TAX IN)

T-SHIRT / RUBBER TAG TEE L/S / ¥7,700(TAX IN)

BOTTOMS / ALL-ROUND TECH PANTS / ¥18,700(TAX IN)

 

 

 

最後は問い合わせも非常に多かったALL-ROUND TECH PANTSのセットアップとして着れるシェルジャケット。

ALL-ROUND TECH PANTSは発売以来、meltumの人気アイテムの1つ。
新色追加以降も、色違いで買っていただくお客様が非常に多いアイテム。

そんな人気アイテムのトップスとして今回製作したのがALL-ROUND ZIP UP JACKET。

ボディは90年代の米カレッジウォームアップ用トレーニングスーツからサンプリング。

無駄のないシンプルな作りながらも、フロントとバックにはフラシ付きでベンチレーションも完備。
(ベンチレーションとはスポーツジャージなどによくみられるメッシュの通気口のような仕様のこと)

 

First deliveryのおすすめはこんな感じ。

 

3月からも新作バッグを中心に新たなmeltumをお見せできると思いますのでお楽しみに。

 

 

Photography :Syuya Aoki(W)
Styling : Shunsaku
Hair & Make : Tatsuya Suzuki
Model : Kagiru(donna), Tomoe(Vithmic)
Production : Ryo Abe(W)

 

CATEGORY