#9 meltum初コラボ

こんにちは。

ようやくアウターの着れる寒さになってまいりました。

みなさま今年の主役アウターは見つかりましたか?

僕はシャカシャカ系のアウターを手に入れ、毎日チャリに乗ってます。
(ちなみに23ssシーズンでシャカ系アイテム作ってます。。お楽しみに。)



そんなこんなで今回は先日予約販売を開始したmeltum初のコラボレーショアイテムをご紹介します。

昨年の12月にmeltumをスタートし、もうすぐ1周年を迎えるにあたり実現したスペシャルコラボとなります。
言わずと知れたあのRUSSELL ATHLETICとmeltumのダブルネーム。

RUSSELL ATHLETICはアメリカでは誰もが知っているスポーツウェアとアクティブウェアのトップメーカーで、古着でよく見かける方も多いかと思いますが、ここ最近は某ブランドとのコラボでも話題となっています。



今回のラインナップはCREWNECK SWEATとSWEAT PANTS。

まずはCREWNECK SWEATからご紹介。


meltum × RUSSELL CREWNECK SWEAT
color : GREY / NAVY / BLACK
size : 2 / 3 / 4
price : ¥12,100-(tax included)


とにかくシンプルにしました。

とはいえボディにはこだわらせていただき、RUSSELL ATHLETICの中でもハイエンドモデルのHIGH COTTONシリーズを採用。

触れればわかる"いい生地のやつ"です。。
さらに秋冬に大活躍間違いなしの裏起毛仕様。

シルエットもゆったりとしたサイジングなので男女問わずルーズに着こなしていただけます。



ここからはデティール。
胸元ワンポイントにmeltumのロゴを白ではなくライトグレーの糸で刺繍。

何気に初のロゴ入りアイテムなんです。




左腹部にはRUSSELL ATHLETIC定番のタグを刺繍。
RUSSELLといえばこれですよね。




後ろには首下あたりにRUSSELL ATHLETICのロゴ刺繍を。

基本袖口に来ることが多いこの刺繍ですが、あえて首下に施すことでこじゃれた感じに。

さらにこちらのRUSSELL ATHLETICロゴですがmelutmでよく使う黒とグレーを織り交ぜた完全オリジナルカラーとなっております。


< STYLING IMAGE >


GREY



BLACK



NAVY


カラー展開はGREY,NAVY,BLACKのBASICな3カラー。
お手持ちのアイテムとも合わせやすくなっております。


続いてはSWEAT PANTS。



meltum × RUSSELL SWEAT PANTS
color : GREY / NAVY / BLACK
size : 2 / 3 
price : ¥13,200-(tax included)


素材はCREWNECK SWEATと同様のHIGH COTTONシリーズを採用。

ガッシリめの裏起毛仕様となっております。

ゆったりとしたサイジングなのでタウンユースとしても活躍してくれる、とにかく上質なスウェットパンツといった印象です。




ディテールですが
右膝上にRUSSELLロゴ。



左膝上にmeltumロゴを施しました。

僕自身オーバーサイズのトップスが多く、ロゴが腰付近だと隠れちゃうので思い切って下げちゃいました。
それでなんかしっくりきちゃったのが今回のロゴ位置です。





ウエストも裾もしっかりとしたリブが安心ですね。
靴下チラ見せとかも最高にかわいくなります。



前は両サイドポケットに加えて後ろは片側ポケット。
スタイリッシュながらも機能性は抜群。

< STYLING IMAGE >


GREY


NAVY


BLACK


CREWNECK SWEATと同様の3カラー展開。
全てサイズ3を着用。
リブが強めなのでワンサイズアップしてもいいかもです。


先日インスタライブでもご紹介させていただいたこちらの2アイテム。
生産数も少ないうえに予約数もありがたいことにいただいております。

気になる方はおはやめに。。


Tsuzaki